福岡市 ごみ出しメール

2017年07月24日

福岡市ごみ出し日メール通知サービス
TOP > メール配信登録

第1条
福岡市ごみ出し日メール通知サービス(以下、「本サービス」という。)の提供にあたり、利用者が、以下の利用条件・注意事項をご承認いただいたうえ、利用いただきます。

第2条
登録いただいたメールアドレス等の情報は、本サービスの配信を行なうため以外には一切使用いたしません。また、情報管理についても、「福岡市情報セキュリティポリシー」に基づき保護します。

第3条
本サービスの情報提供は無料ですが、送受信に係るインターネット通信料等は利用者の負担となります。

第4条
情報配信に使用するメールアドレスは送信専用です。返信されましても受信することはできません。

第5条
本サービスを携帯電話から利用する場合は、ドメイン(gomimail@city.fukuoka.lg.jp)からのメールを受信可能にしてください。

第6条
登録内容に変更が生じた場合や配信を停止する場合は、速やかに、登録の変更・解除を行なってください。

第7条
登録されたメールアドレスへの配信が未着信となる場合は、登録者に通知することなく配信を停止し、又は登録を削除させていただくことがあります。

第8条
一部の狭隘地区は持ち出し等の理由により、この本サービスどおりに当てはまらない地域があります。

第9条
本サービス以外にも、環境・ごみに関する情報等を単独で配信させていただく場合があります。

第10条
登録されたメールアドレスを管理するメールサーバーの一時的な障害やインターネット上の障害などにより、正常に発信できない場合(不達・遅延等)があります。

第11条
携帯端末の場合、各携帯電話会社のシステム条件によって、予期せぬ制限を受けることがあります。また、利用者の電波状態等の条件によっても、メール着信に障害が発生する場合があります。

第12条
送信後、何らかの理由(メールの消滅等)で送信されないことがあった場合でも、再送信は行いません。

第13条
やむをえない事情により、本サービスの全部又は一部を一時中断、停止又は中止する場合があります。

第14条
本サービスをご利用された原因で、何らかの損害を受けられた場合であっても一切責任を負いかねます。

第15条
一定の利用者数又は時期に達した段階で、新規登録を制限させていただく場合があります。

第16条
福岡市は利用者の承諾なく利用規約を変更することができるものとします。この場合、利用者は変更後の利用規約にしたがうこととなります。

同意して登録