「い~な」ふくおか・子ども週間

文字サイズ
文字サイズ:小
文字サイズ:中
文字サイズ:大
サイト内検索
検索

トピックス

バックナンバー

子ども参観の取り組みの一例をお知らせします。

2022年3月28日

各賛同企業 様

 日頃から福岡市の子ども施策の推進にご協力をいただき、誠にありがとうございます。

 “「い~な」ふくおか・子ども参観日”に関しまして、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に配慮した取り組みの1つの例として、エフコープ生活協同組合様の「親子で楽しく学ぼう 産直商品」をご紹介させていただきます。

 添付ファイルからご覧いただけますので、今後の取り組みの参考にしていただければ幸いです。


【参考】“「い~な」ふくおか・子ども参観日”とは?
●目的
・子どもが、実際に働く親の姿を見ることで、家族のコミュニケーションを深める。
・職場の上司や同僚が、社員や職員の子どもと実際に接することで、職場の子育てに対する理解が深まり、子育てしやすい職場の環境づくりやワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)が進む。
●内容
 例年、夏休み期間や毎月1日~7日の「い~な」ふくおか子ども週間中などに、各社・団体において、子どもたちに向けた業務紹介や施設見学など、魅力的な企画を実施していただいています。福岡市役所においても例年8月に実施(※)しています。
 (※令和2年度、令和3年度は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため実施を中止しております。)


【問い合わせ先】
福岡市 こども未来局 総務企画課
担当:堤・小椋
℡:092-711-4170 FAX:092-733-5534
E-mail:iina.1-7@city.fukuoka.lg.jp

トピックスの一覧へ戻る

Copyright © City of Fukuoka All Rights Reserved.