市政への提案投稿画面

投稿する前にお読み下さい。

  1. 市政に関する建設的なご意見・ご提案をお寄せいただく制度です。 ご意見は、広聴課で受け付けた後、業務を担当する部署(所管課)に伝え、市政運営の参考とさせていただきます。
  2. 誹謗中傷を含むもの、営利・営業を目的とするもの、公序良俗に反するもの、趣旨が不明確なものなど 市政への提案として不適切な内容はお受けいたしかねますのでご遠慮ください。
  3. 回答を希望される方は、氏名とメールアドレスと住所を必ずご記入下さい。差し支えなければ、電話番号、年齢もご記入ください。 本市で回答可能な場合は回答いたします。回答は、原則として所管課よりいたします。
    なお、内容によっては、回答にお時間を要する場合がありますのでご了承ください。
  4. お寄せいただいたご意見等及びその回答の要旨は、個人が特定できることのないよう十分に注意した上で、 「寄せられた市民の声」としてホームページ等で公表させていただく場合があります。
    寄せられた市民の声はこちら
  5. 入力いただきました個人情報は、ご意見等に対するお尋ねや回答をする際、また、統計資料等に利用させていただきます。
  6. 市政に関するご質問は よくある質問Q&Aもご参照下さい。 また、各業務に関するお問い合わせは、直接、担当課へお願いします。各課の業務内容やお問い合わせ先(メールアドレスや電話番号)は組織一覧からご確認いただけます。
    組織一覧はこちら
  7. お使いの端末の環境によっては、別画面に移った際に、入力された内容が消える場合があります。 内容の保存が必要な場合には、確認ページを印刷するなどして保存していただきますようお願いします。
  8. 本ホームページ及び「寄せられた市民の声」では、サイトの利用状況を把握するためにGoogleアナリティクスを利用しています。 詳細については、Googleホームページでご確認ください。

入力フォーム

 
件名(必須)
内容(必須)
最大入力文字数:1200字 (残り: 文字)
氏名
フリガナ
郵便番号(半角) 住所自動表示 (記入例)8108620
住所  区、町名、番地
アパートマンション
電話番号(半角) (記入例)092-711-4111
  ※下記の欄にメールアドレスを入力しないと、メールアドレスは本市へ通知されませんのでご注意下さい。 また、メールの受信設定等によっては本市からのメールが届かない場合があります(city.fukuoka.lg.jpを受信可能にしてください)。
メールアドレス(半角)
年齢
送信内容の確認

お問い合わせ先

部署:市長室広聴課
住所:福岡市中央区天神1丁目8の1
電話番号:092-711-4067
Fax番号:092-733-5580
Eメール:kocho.MO@city.fukuoka.lg.jp