文字サイズ
  • 標準
  • 拡大

3月16日開催の「福岡100サロン~第6回アラカンフェスタと同時開催~」でよかトレ紹介します

福岡市では,人生100年時代の到来を見据え,誰もが心身ともに健康で自分らしく暮らせる持続可能なまちを目指すプロジェクト『福岡100』を進めております。その取組みの一環として,毎年好評をいただいています「アラカンフェスタ」を,平成31年3月16日(土) 福岡国際会議場 にて開催します。

 

今年は新たに,「福岡100サロン~人生100年時代のチャレンジを今日から !~」を同時開催し,その一環として,介護予防に効果的な体操として福岡市が推奨する「よかトレ」をご紹介します。

地域で「よかトレ」を実践されている団体の皆様と一緒によかトレを体験しませんか。ぜひお立ち寄りください !

 

○「よかトレ体験」 午後1時30分~1時45分 福岡国際会議場4階会議室にて(申込み不要)

 

※「アラカンフェスタ」とは,退職等で生活スタイルの大きな転換が見込まれるアラカン(=アラウンド還暦,60歳前後)世代を中心とした幅広い世代の皆さんに,これからの過ごし方について考え,趣味や地域・ボランティア活動,起業や就労などを行うきっかけにしてもらう催しです。

 

「アラカンフェスタ」へリンク(http://www.r60festa.jp/)